• 日記 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2017年09月21日(木) 記事No.2233
170916_142022.jpg
今年もこの時期にちゃんと咲いてくれました。
カレンダーも見ていないのに偉いね。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2017年08月15日(火) 記事No.2232
170813_075251.jpg
13日と今日、父と母のお墓参りをしました。
昨日と今日は雨模様なのでお墓参りも大変ですね。
お盆休みも終わりです。お仕事と頑張りましょう。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年12月31日(土) 記事No.2216
161230_140748.jpg

年末家族でお墓参り。
父は母の眠るお墓です。
みんな一人づつ合掌。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年11月19日(土) 記事No.2211
161117_194411.jpg
うちの子供たちは室内にイルミネーション喜ばなくなったので、仕事場に設置。
少し早いが仕事場は夕方からきれい。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年11月07日(月) 記事No.2209
161107_075148.jpg
今日のお客様にもらいました。
あけびです。
久しぶり~
見事な紫。
これ庭になっているそうです。
素晴らしいです。
後でおいしくいただきます。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年11月03日(木) 記事No.2208
今日のお客様は話すことはできますが、耳が聞こえないので、わたしの声は聞こえない。
なので筆談で仕事の話、雑談をしました。
仕事の話はA4の紙で2枚。
雑談も2枚。
私は手話がほとんどできませんので申し訳ない。
話すことはできますので、書くのは私だけ。
なぜかひらがな多め。(笑)
でも結構スムーズに会話ができました。
よかったです。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年10月09日(日) 記事No.2206

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年10月02日(日) 記事No.2204
161002_151710.jpg
久しぶりに日曜日にいい天気。
伸びきった草を刈りました。
1か月以上ほっておいたのですごい状態。
子供も手伝ってくれました。
サンキュー
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年09月03日(土) 記事No.2199
160902_081058.jpg
岩手のおじいさんのところで摘んだお土産の冷凍ブルーベリーを今年から学校の関係で家を離れている娘に送った。
やはりこういうものは恋しくなるようです。
前はよくおじいさんおばあさんがいろんなものを送ってくれたな~
今になってありがたさが身に染みます。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年08月19日(金) 記事No.2195


ただいま昨日は夜についたので、朝からとうきびの皮をむきました。
朝から仕事にも行くので湯がくのは妻にお願い。
さてがんばりましょう。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
