• 遠い物件 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2016年03月23日(水) 記事No.2159
160322_143024.jpg
昨日は運転免許を取ったばかりの長女と印旛郡栄町の空家の販売物件に畳を納品に行きました。
敷地は広い。
平屋の4LDK。
8畳、6畳の和室、10畳の洋間(クローゼット1間のが3個)、6畳の洋間、10畳のLDKです。
静かな環境でした。
早く買い手がつくといいな~
長女は初めて遠出の運転。
広い道路から田舎道までよい練習になりました。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年11月17日(日) 記事No.1918
今日は日曜日。
富津竹岡へ中古物件空家(これから販売)の畳襖の納品に行きました。
和室は3部屋。
10畳、8畳、6畳。
畳屋にはありがたい仕事です。
以前にほとんど畳襖を持ってきていたので、今回は畳14枚と襖少しを持ってきて仕上げです。
この物件海の前。
131117_115502.jpg
玄関開けるとこの景色。
今日は長男(中2)がついてきてくれました。
午前中作業をして、お昼。
目の前に定食屋さんがありますので、お魚の煮つけ定食を奮発。
楽しい旅行気分になりました。
一人ではさびしいですもんね。
131117_132802.jpg
午後仕上げ。
住むにも別荘にも良い物件です。
そして帰路につきました。
長男も来てくれたので、旅行半分、仕事半分の楽しいものになりました。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年09月12日(木) 記事No.1900
今日は建設会社さんの仕事で、富津竹岡の中古物件の畳襖の引き上げでした。
2回目。和室の部屋が有り難く多く、前回引き上げた畳襖を置いておき、残りの畳を引き上げました。
玄関から撮った写真はこんな感じ。
20130912105349.jpg

船橋市から85km。
ここの会社の仕事は遠いところが多い。
でも時間はある。
自分の予定で引き上げができ、1か月ほどの余裕があるので、暇な時期はとても楽しい仕事になります。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年09月02日(月) 記事No.1896
今日は建設会社さんの仕事で、富津竹岡の中古物件の畳襖の引き上げでした。
船橋市から85km。
ここの会社の仕事は遠いところが多い。
でも時間はある。
自分の予定で引き上げができ、1か月ほどの余裕があるので、暇な時期はとても楽しい仕事になります。
今日は現場に着いたら…鍵がない。
鍵が到着する30分までどうするか…
目の前が海なんだな。
20130902104726.jpg
20130902104229.jpg
久しぶりに磯遊び。
鍵が到着。
畳、襖を車に積んでると、すぐ帰るなと…
お昼近かったので、目の前の定食屋さんで、魚の煮つけ定食。
ごつそうになりました。
鍵の件で得したね(笑)
そして船橋へと戻りました。
こういう仕事も楽しいです。

この会社の以前の仕事http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/?q=%E5%8B%9D%E6%B5%A6

http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/?q=%E9%87%91%E8%B0%B7#entry1337

http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/?q=%E5%8D%97%E6%88%BF%E7%B7%8F%E5%B8%82

遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年06月27日(木) 記事No.1871
20130627095043.jpg
今日は佐倉方面に畳の敷き込みに行きました。
行き返りの途中に印旛沼のわきを通ります。
帰りに車を止めて休憩。
いい景色です。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年01月09日(月) 記事No.1619
今日はこれから売り出す市原市の中古の一軒家の畳、襖、障子の納品でした。
20120109114054.jpg
静かでとても広い敷地です。
20120109114153.jpg
20120109114116.jpg
車は5台は置けます。広い庭は家庭菜園には十分すぎます。
周りは竹垣を新しく作ってあり綺麗。庭もちゃんと整備してあります。
物置、農作業小屋にも使えるのが2つありました。
2階建て8SLDK。トイレ2箇所。浴室1、シャワー室1、2階の小さなキッチンがありました。
広い・・・2世帯住宅でも十分です。
和室は3部屋。6畳、8畳、10畳です。
20120109121503.jpg
玄関も広く開放感があります。
20120109121240.jpg
LDKは12畳ほど。すぐ隣は洋室で広く使うことが出来ます。
お風呂、キッチンは新品にリフォームしてあります。
20120109121314.jpg
最後に10畳と6畳の続間の和室。
広々としています。
周りは自然も多く、とても静かで、よい物件でした。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年12月18日(土) 記事No.1384
20101218114059.jpg
今日は千葉県勝浦市鵜原の売買物件(現在空家)の畳、障子の納品でした。
海から歩いて数10m。
間取りは和室3部屋、洋室2部屋、8畳のDKの5DKです。
ここは家の前までは車が入っていけないので、30mほど台車で納品。
20101218111745.jpg
タタミマン(長男)が一緒に来てくれたので助かりました。
20101218113552.jpg
畳も拭いてもらい助かりました。
20101218113714.jpg
結構見た目も中も新しく夏場は最高の物件です。
20101218114355.jpg
20101218114344.jpg
歩いてすぐこの景色。
私もタタミマンも癒されました。
この物件、別荘や住居にいかがでしょう?
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年11月30日(火) 記事No.1373
Image20101130.jpg
今日は勝浦市鵜原へ行きました。往復で210km。
畳戸襖の引き上げです。空き家の売買物件で、リフォームして販売します。和室3部屋、洋室1部屋とLDK、平屋です。
この物件は勝浦海中公園の近くで、海から歩いて数10mちょっと歩くとこの風景。
とても素晴らしい所です。
仕事終わりに海を眺め、癒されました。
納品に来る時が楽しみです。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2010年10月01日(金) 記事No.1337
20101001131618.jpg
20101001131607.jpg
20101001131556.jpg
今日は富津金谷まで、畳襖の納品でした。
大きなお屋敷で和室が6部屋もあります。空き家ですので、前もってほとんどを運び入れていてので、今日は仕上げ作業でした。
船橋市から片道80km。
半分はドライブです。
海が近いので帰りに休憩。
晴れているので、対岸が見えます。
景色はいい場所です。
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2010年07月05日(月) 記事No.1269
20100611100833.jpg
今日は茨城県鉾田市まで畳の敷き込み。
北浦の湖の、北浦湖畔駅(無人)近くでした。
片道90km。
新たに畳屋さんを探すのが大変、面倒と言う事で、出張費を払っていただきましても当店に依頼ということでした。
別荘地で大洋の村の隣になります。
バブルの時に建てられた建物がほとんどで、別荘地の結果が見れる場所というのでしょうか?
半分近くは放置されたような空き家でした。
住まわれている方もいますので、方法によっては再生できる場所かもしれません。

20100705100426.jpg
この時期から私の恐怖は夏バテ。
飲みたい時に飲みたい物というよりいろんな物をバランスよく飲むようにしていきましょう。
今日の10時はこれ!
夏にはトマトがいいと聞きますが・・・
遠い物件 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
