• タタミマン カテゴリーの一覧

2015年03月20日(金) 記事No.2062
コピー ~ P1010248


昨日小学校の卒業式でした。
タタミマン2号は小学校を卒業しました。
私は仕事で出られず申し訳ない。
この写真は10年前。
いろいろ思い出がありますね。
今日を最後にタタミマン2号、タタミマン卒業です。
いままでありがとう。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2015年03月04日(水) 記事No.2053
150303_171514.jpg
うちの子供一番ちびが3年生。
暇だと仕事場で遊びます。
工作したり、棒で遊んだり。
ずいぶん大きくなったな~
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2015年01月09日(金) 記事No.2037
150109_151233.jpg
タタミマン3号が仕事場掃除のため出動。
自分で作った畳表の鉢巻きをして掃除開始!
がんばりました。

畳振興大使、タタミマン3号仕事場に参上!

任務

遊びたい怪獣と対戦!   畳の上で遊ぶ。
食欲怪獣と対戦!     畳の上で食事。
睡魔怪獣と対戦!     畳の上で睡眠。

そして作業場でお手伝い!〈遊び〉 戦う場所自宅の和室&作業場

行けタタミマン!戦えタタミマン!泣くなタタミマン!
明日のたたみ業界の為、人知れず勝手に自宅と作業場で戦う。
みんなもタタミマンを応援してね!〈笑〉
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2014年11月22日(土) 記事No.2021
141121_193656.jpg
タタミマン1号が俺のプリンというプリンを自分のお小遣いで買ってきた。
ぷっちんプリンのようにしてたべたかったそうだ。
お皿ののせぷっちん!
でかい!
我が家に小さな富士山プリン。
満足だったかい
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2014年10月14日(火) 記事No.2004
141014_164825.jpg
我が家のタタミマン1号、2号、3号が、居間で、トランプをしていた。
テレビゲーム等ではなくカードゲームなんかいいな~
我が家は畳の部屋のみなので、今では珍しい?古い?貴重?新しい?
まあ楽しく遊んでくださいな。

タタミマン2号に勘違い。
ニュース番組で、パリーグの秋山監督の退団のニュースを見て一言。
「パリーグのほかは…Jリーグ?」
いや、それでは競技が違います。
「セリーグ」

「ぜいリーグ?」

なんかお金取られそうだな~
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2014年09月21日(日) 記事No.1998
140921_155228.jpg
タタミマンたちが実家の栗畑で栗拾い&お遊び。
栗の木に登ってみたりいろいろ遊びました。
おい!
栗拾いはどうした?
140921_163130.jpg
ちゃんとお彼岸に彼岸花が咲いていました。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2014年09月12日(金) 記事No.1994

140912_221329.jpg

今日畳を敷きに行こうとするとタタミマン2号がランドセルを背負いながら俯いて坂を上って我が家に向かっていた。
坂の上からそれを見た私は…
「お~い!」
と手首と声で呼びました。
タタミマンは「なに?」
と駆け足で駆け出します。
私の目の前で「どうした?」
「手首の運動」(笑)
タタミマン怒って笑ってた。
子供っぽい私。
元気な姿見れてよかった。
そんな日。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2014年06月10日(火) 記事No.1970
140610_164319.jpg
タタミマン2号が今日プレゼントをくれた。自分のおこずかいの半分です。
そしてこれをくれました。
ビーフ-ジャーキーではなく、ビールジャーキー私はのんべいか!
彼のセンスは面白い。

タタミマン2号。http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-1211.html
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年12月17日(火) 記事No.1924
131217_203405.jpg
タタミマン2号、3号が自分の勉強机を使って秘密基地を作ったとのこと。
新聞紙、段ボール箱で仕切りが作られてる。
中に明かりを入れて秘密基地。
この中で寝られるそうだ!
タタミマン父は机の隙間から携帯で写真を撮りました。
楽しそうだね~
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年10月14日(月) 記事No.1907


タタミマンが切ってある竹を振り回して遊んでいます。
なかなか住宅地ではできないことです。
楽しく遊んでください。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |