2009年08月17日(月) 記事No.1030
20090817205432

20090817205428

半日子供達とブルーベリーの収穫です。
夕方千葉に向けて送りました。
帰る頃には付いているでしょう。
20090817205430

夕飯を作る為に撒きストーブに火を入れました。
夏場は朝しか使わないのですが、子供達のために火を入れました。
子供はそばを茹でるのを手伝いながら見ていました。
ここでしか出来ない体験です。
20090817205425

20090817205423

私のおじいさんの作品です。
と言うか実用品です。
何でも作ります。これは竹を裂いて編むまで全て自分で作ったそうです。
やり方を教わりましたが、まだまだ私のは手の届かない技術です。
20090817205420

何をしているかと言うと・・・
お風呂を沸かします。
まだ薪を燃やして沸かすお風呂なのです。
子供の頃、この仕事は私の役目でした。
写真を撮るとおじいさんはニヤッと笑いました。」
次は子供達にやらせなくてはいけませんね。

さて帰路につきます。
岩手帰省 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年08月18日(火)
やっぱりいったんですね!
自然に囲まれ楽しそうです
道中気をつけて
tyujo | URL | コメントを編集 | 
2009年08月18日(火)
急遽いってきました。
仕事が空いたので(笑)
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL