2009年11月21日(土) 記事No.1106
今日は畳の表替え。
築5年の一軒家です。
小さいお子様がいますが、畳の表面が剥けて衣服に付く状態です。
やはり輸入物の畳表で、入居してすぐイグサのカスが付き始めたようです。
高温乾燥の畳表なのでしょうね。
20091121100338.jpg
全ての畳がそうだと思われると悲しいことです。
20091121115151.jpg
完成です。
清田主税さんの2.3kgの畳表です。
このように比べてみると、今まで敷いてある畳と違うとよく言われます。しかも数年後裏返し等で伺うと違いがよく分かったといわれることもよくあります。
本当に違うんですね。
20091121112809.jpg
これはお子様用に畳縁カードいれと花瓶敷き。
喜んでくれるとうれしいです。
お子様が喜んで畳の上を歩いてくれる姿に感動しました。
敷いてる最中から入りたくてチョコチョコしていました。
楽しい仕事でした。
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL