2009年12月10日(木) 記事No.1118
今日は畳表替え12畳。
当店から30mのご近所さんです。
先代からのお付き合いで、私が赤ちゃんのときも知ってますし抱っこもしてました。
先日、
「としくんいる?」
と、来店されました。
今日も仕事が終わり、捨てなくてはいけない鏡台を2階から下ろして外に出したり、高い所の軽作業をしました。
「としくん助かるよ・・・」
元気だったのに、後姿が小さく見えました。
帰りに小さい座椅子?を貰いました。
タタミマン用にします。
20091210161842.jpg
タタミマンも喜んでましたし、写真をプリントして「喜んでたよ!」と渡したら、笑顔が見られました。
タタミマン良かったね!
私の周りにはまだまだ私を「としくん」と、呼ぶ方がまだまだいます。
しかしながら年々、病院通いが多くなったり、入院されたり、父と母と同じ所に行ったりと、寂しい気持ちになることもあります。
私も年をとっていくんだな~

夕方から庭のプランターに植えておいた春菊を収穫しました。
20091210172705.jpg
このくらいしか採れませんでした。
湯がくと・・・
20091210173352.jpg
半分以下になりました。
完全無農薬です。
味ポンでおいしくいただくことにします。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL