2010年03月16日(火) 記事No.1186
先日製作しました、いろいろな大きさの畳を納品しました。
20100316101737.jpg
20100316101944.jpg
お部屋の寸法が歪なので、どう畳を割るかかなり悩みました。
施主様と家具を置く位置などをお聞きして話し合い、床の間を中心に敷き合わせることとなりました。
20100316101842.jpg
20100316101902.jpg
壁の出てる所もあり、1枚では収まらないサイズ・・・
結果的に小さい畳が出来てしまいました。
そのほか細い畳もありましたがちゃんと収まりました。

施主様は表具屋さんで、珍しいものが見れました。
20100316095038.jpg
襖の下張りなのですが、昔の謄本で下張りをしてあります。
今ではほとんど見られなくなりました。
年月日を見てみると戦前のものもあったりしたので、ちょっとのあいだ見てしまいました。
良い勉強になりました。
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL