--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年10月20日(木) 記事No.1568
20111019085833.jpg
畳工事のとき、よく畳の下に古い新聞が敷いてあることが良くあります。
今回のはすごい!
昭和40年です。
私より10歳年上。
この時代に何があったか新聞を読むのはとても興味があり、楽しいです。
やはり10分ほど読んでしまいました。

昭和40年の出来事
大塚製薬が「オロナミンCドリンク」の発売開始。
富士山レーダー観測開始
にんべんが「つゆの素」を発売
日産自動車が「シルビア」を発売
日本サッカーリーグが開幕
鎌田商会が「アイスノン」を発売
シンガポールがマレーシアから独立
戦後初の「赤字国債」発行が閣議で決定
日産自動車が「プレジデント」を発売
日本最初のカラーテレビアニメ『ジャングル大帝』放送開始(フジテレビ)。

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2011年10月20日(木) うわ~!
私は一歳でした(^^;)
この頃、もうアイスノンもカラーテレビもあったんですね。
家は田舎だからなかったな~。

この仕事は色んな懐かしいに出会いますね。
ハルジオン | URL | コメントを編集 | 
2011年10月21日(金)
お客様も懐かしんでいました。
古い新聞を読むと昔にタイムスリップした気分になります。(笑)
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

