2011年10月26日(水) 記事No.1572
20111026204034.jpg
長女が星新一さんのショートショートの単行本を集めてると聞いた。
長女が行く古本家さんには星新一さんの本がほとんど無いらしい。
まだ数冊しかないと・・・
そう言えば私も星新一さんの本は読んでいたし集めていました。
というか、20年ほど前で、星新一さんはご存命で、古本屋さんにもたくさんあったので、古本屋さんからたくさん買い読んでいた記憶があります。
しかしながら同年代で、共感してくれる人が皆無だったので、結婚前、長女が生まれる頃、ほとんど処分したのを思い出しました。
長女は「何で取っておいてくれなかったの~」
と悔しがっておりました。
でもかなりうれしい。
私が読んでいたものを長女も読んでいたとは・・・

マイ国家、ボッコちゃん 、悪魔のいる天国、宇宙の声、おせっかいな神々・・・読んだな~よく覚えてます。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL