2012年02月23日(木) 記事No.1644

今日は新築の縁無し畳納品でした。
和室は1部屋。
部屋の広さは4.5畳。
周りはフローリングがあり、真ん中に縁無し畳を敷きます。
3畳分。
半畳の縁無し畳を縦横に6枚敷きます。
おしゃれです。
でも最近の新築は畳の部屋も少ないし数も少なくなりました。
生活様式の変化でしょう。
次の新築は縁無し畳4枚2畳分のみです。
最近は畳の部屋が生活の場所でなく、普段は使わない客間やおしゃれに見せる為の場所になったりしてるところが多くなりました。
寂しいことです。

話は360度変わりまして・・・
360度は一周だから・・・
また畳の話です。




こんな畳縁もあります。
高田織物さんのキッドです。
かわいい柄がたくさんあります。
保育園のお昼寝ルームに使ったことがあります。
タタミマン3号が選んだのは・・・
ブルーのワンコ柄でした。

それでは180度変わりまして・・・
昨日長女。
「おしっこ我慢すると、何になるんだっけ・・・」

「えっと・・・にょうこうそく!」

なに???

「膀胱炎だろ」

新しい病名を作ってしまったようです。

尿拘束こんな漢字になるのだろうか・・・
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL