2007年04月25日(水) 記事No.165
42503.jpg

襖のとき使うこの道具を使って挑戦!トイレのクロス張りです。
糊は機械で内装屋さんに付けてもらい、壁だけですが挑戦しました。
角や窓枠はやはり難しかったですが、襖を張ってるだけあってそこそこできました。
42502.jpg

42501.jpg

とても面白かったです。
建築 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年04月26日(木)
こんにちは!^^

オットも今住んでいる家に増築した時クロス張りやりましたよ。一人で。増築も一人でやりました。重いものはお隣さんに持つのを手伝ってもらいました。屋根と電気工事と基礎工事は専門家に頼みました。
天上も工夫して一人で張ったそうです。その時私は越す前の家で荷物をまとめたりしていましたので奮闘振りを見ていません。。
一級建築士の免許を持っているので図面はお手の物ですが、大工さん仕事は初めてでした。工作は小学校から得意だったようですが・・・(笑)
tengtian60 | URL | コメントを編集 | 
2007年04月26日(木)
やはり十分でやると安く済みますね。勉強にもなります。
しかし仕事しながらですとたいへんですね。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL