2012年04月04日(水) 記事No.1665
20120404152734.jpg
今日は畳表替え、8畳。
使用した畳表はセキスイ美草
天然素材のイグサの畳表より、強度、水分には強いです。
肌触りは断然イグサの畳表のほうが良いです。
ここのお部屋はワンちゃんがよく使うので、ワンちゃん仕様にしました。
セキスイ美草の畳はフローリングより滑りにくいので、ワンちゃんの股関節にはいいです。
フローリングでワンちゃんが走ると滑ったりして股関節を痛めると聞いたことがあります。
セキスイ美草はペットのいるご家庭、介護用に使われることが多くなりました。
小さなお子さんのいるご家庭は・・・
肌触り感触から天然素材、イグサの畳表のほうがいいかな~と思います。
この間、末っ子の3男(今度小学校入学)と寝ようとしていたところ、
「興奮して眠れないんだよ~」
と言いました。
「どうして?」

「学校の勉強が・・・」

「不安なの?」

「うん。勉強できるかどうか、わかんないんだよ~」

興奮じゃ無くて心配で緊張しているのか・・・

小さい、小さいと思っていたのに、小さい也にいろんな心配、希望を持っているんだな~
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL