2012年04月26日(木) 記事No.1676
20120426175117.jpg
今日畳工事で、畳を上げたら1986年(昭和56年)4月24日の新聞が出てきました。
やっぱり読んでしまいました。
ずさんな管理が明るみに出た日本原子力発電敦賀発電所放射性物質漏れ事故の記事もあったこんな昔からいろいろあったんですね。
記事ではミリシーベルトではなく、ミリレムという単位になっていた。
テレビ欄も懐かしい番組もあります。
カックラキン大放送。野生の王国。太陽にほえろ。ドラえもんは毎日6時50分から7時まで、一話放送でした。
金八先生かと思ったら、2年B組仙八先生!なんだこりゃ。
野球は広島X巨人、阪神Xヤクルト、2試合もやっている。すごい。
昭和56年にタイムスリップ。

昭和56年の出来事
ピンク・レディーが後楽園球場でのコンサートを以て解散。
千葉県船橋市に大型ショッピングセンター、ららぽーとオープン
秋田空港開港
ダイアナ妃、チャールズ・ウィンザー(イギリス王子)と結婚。
宇野ヘディング事件。
フランス・パリ〜リヨン間で、高速鉄道TGV運行開始。
日本コカ・コーラが栄養飲料「リアルゴールド」発売。
ロッテが「雪見だいふく」を発売。
明星食品が「中華三昧」を発売。
ジョナスがファミリーマートに改称、コンビニエンス事業を開始。
宮崎自動車道が全線開通
沖縄本島の与那覇岳でヤンバルクイナが発見される。
本田技研工業が「シティ」を発売。
郵便料金、値上げ。はがき20円が30円に、封書50円が60円になる。
郵便料金、値上げ。はがき40円となる。
TVアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」、放映開始。
東京蔵前国技館にて、大関貴ノ花の断髪式が行われる。
千代の富士、横綱昇進。
電電公社、磁気カード式公衆電話とテレホンカードを発表。
第1回浅草カーニバル、開催。
「なるほど! ザ・ワールド」、放映開始。
TVドラマ「北の国から」、放映開始。
「オレたちひょうきん族」、放映開始。
雑誌「FOCUS」、創刊。
北炭夕張炭鉱、倒産。負債総額は721億円。
日記 |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2012年04月26日(木) まとめteみた.【昭和56年】
今日畳工事で、畳を上げたら1986年(昭和56年)4月24日の新聞が出てきました。やっぱり読んでしまいましろいろあったんですね。記事ではミリシーベルトではなく、ミリレムという単位になっていた。テレビ欄も懐かしい番国。太陽にほえろ。ドラえもんは毎日6時50分から7時?...
まとめwoネタ速suru |