2012年10月13日(土) 記事No.1761
20121013154528.jpg

今日畳、襖のお見積りをしたお客様。
あちこち畳がへこむというので畳を上げてみると。
床の荒板だ。
古くなってへこみやすくなっているし、鉈の間隔も1尺5寸幅と広い。
荒床の張替え、根太間隔を狭くする為。本数を多くすることになりました。
近くの材木屋さんで杉の荒板と根太用の角材を仕入れました。
後日畳と床工事同時進行で行います。



午前中、営業の電話がありました。ブライダルコンサルタントの会社だそうです。
結婚適齢期の子もいないので伝えると、
「業務提携のお話です。」
???
畳屋とブライダルコンサルタント?
詳しくは聞きませんが、ほとんどが顧客名簿、顧客情報が欲しいようです。
居間までリフォーム会社さん、害虫駆除会社さんからの業務提携という名の顧客情報を引き出そうとする話が来ました。
お客様情報は絶対守らなくてはいけない!
そう感じました。
ガードはもっと固くしよう。
スポンサーサイト
建築 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL