2013年04月15日(月) 記事No.1843
20130412144108.jpg

引っ越した先の妹の家の寝室は洋間(2F)のフローリング。
寝るのは布団がいいみたい。
フローリングに布団ではと言う事で、畳を敷く事にしました。
調湿作用を考え使用する畳床は稲ワラ畳床。
稲ワラ畳床は自然素材でいい部分も多いですが、畳屋としては重たい、施工が大変など等で敬遠される畳屋さんも多いようです。
これからも当店では試行錯誤しながら稲ワラ畳床は使い続けるでしょう。

稲ワラ畳床製造工程http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-category-3.html#entry1719

畳が出来るまでhttp://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/2344
畳床 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2013年04月16日(火) 久しぶり~~
相変わらず頑張ってますなぁ~、仕事もブログも。
花屋を閉めてもうかれこれ4年かな?も過ぎてしまいました。
ってことはお主とも4年以上音沙汰していなかったなぁ~って訳で久しぶりに訪問してみたよ。
あっちのブログもまだちゃんと続けているのね。俺の昔のは消えてしまったよ。んじゃまた!元気で。今は西習志野に住んでいるよ。
taro | URL | コメントを編集 | 
2013年04月18日(木) tosihiro
お久しぶりです。
相変わらずとなってますが状況はね~taroさんほどでは無いですが世の中厳しいですね~
ブログは定期的に見てますよ。
以前のバイトのことや入院のことや、介護のことや・・・
介護のことなんかは自分も経験したので、コメントできなかったな~
何も出来ないいんで、テキトーなこと書けないもんで、
がんばりすぎないで生きていたいものです。
お大事にとしかかけませんが。
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL