--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2015年03月21日(土) 記事No.2063
150321_162705.jpg
お彼岸なので家族でお墓参りをしました。
私の父、母のお墓です。
両親とも岩手県岩手郡岩手町出身ですが、こちらが居住地になり、今後も私たち家族がこの地に居住するので、こちらにお墓を建てました。
父は長女しか見ていません。あと3人はその後生まれました。
母は4人とも見ました。
両親とも50代でしたので、世間的には早いのかな…
子供たち(4人)とお墓の掃除をしたり、お参りをしました。
岩手には父方のお墓があり、母の両親(おじいさんおばあさん)は健在なのでほぼ毎年お盆などに行きます。
お墓参りで、両親、ご先祖に思い、考え、子供たちを見て、いろいろ思い、考えます。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

