2015年07月21日(火) 記事No.2105
こないだの土曜日曜で、小学校でおやじの会のサマーキャンプ。
参加人数140名。以前よりかなり多いです。
すごい数でした。
統率していただいた役員さんに感謝。
私は単なる手伝いですからね~
気は楽でした。
昼(カレー)、夜(焼きそば、おにぎり、じゃがバター)、朝(スイトン)あとおやつあり。の食事の用意をするので大変ですが今回は女性陣のお手伝いがかなりありありがたかったです。
これがなかったら大変でした。
150718_142323.jpg
昼食をはさんで、ペットボトルロケット飛ばし大会。
ペットボトルで、ロケットを作り、水の燃料。自転車の空気入れの空気の圧力を作り圧力で、飛ばします。
140人みんなおやじの指導の元作りました。
9人前後で一人のおやじが担当なので大変でした。
私はいろんな班を回ってお手伝い。
50m以上飛ぶロケットもあり楽しかったです。
こんなことは広い校庭でちゃんとした管理のもとしかできませんね。
午後はプール。
おやじと子供みんなで楽しく遊びました。
夕飯後、花火、映画上映。
とにかくたくさん遊びました。
体育館の中で、班ごとに段ボールで、囲いを作りそこで、就寝します。
15班。
私も体育館の端っ子で就寝。
朝4時半ごろから子供たちは起き始め…・
眠い…
150719_060941.jpg
朝からラジオ体操。
前日の花火のゴミ拾いをして朝食。
いろいろあり、お片付け、集合写真。
そして帰路に付きます。
おやじはそのあとお片付け。
毎年(今回12回目)開催してますが、みんなお疲れ様です。
子供たちが楽しそうなのがうれしいです。
お手伝いくださる皆様に感謝。
子供が卒業してもお手伝いに来てくれるおやじ(ジジ?笑)にももっと感謝。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL