2015年08月14日(金) 記事No.2110








父母(故人)の出身地岩手県岩手町に家族で帰省です。
去年は行けなかったので2年ぶりです。
おじいさんおばあさんは元気に暮らしています。
子供のころから見てる風景懐かしいです。
ここではブルーベリーを栽培してるのですが、今年は収穫も終わるのも早くほとんど残っていませんでした。
それでも子供たちが食べる分はあり、とっては食べていました。
キュウリも食べました。
おもな調理、暖房器具の薪ストーブです。昔から変わらず。





夜は岩手町の花火大会を見ました。
雨が降っていましたが打ち上げ。
雨の中の花火初めてでしたがとてもきれいでした。
みんな大喜び。
スポンサーサイト
岩手帰省 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL