2007年06月18日(月) 記事No.224
NEC_0342.jpg

母が金曜日に退院してきたので、すいかを買ってみんなで食べました。
皮を捨てようとすると長女が干すといいます。
今では小学校の授業で環境という授業があり、水分の多いものは干すとごみとして焼却する時燃料を減らせるという事です。
ここ数日とても天気がいいので、日のよく当るところに置いてみました。
コバエが沸くと思いきや直射日光の凄さで3日間でカラカラ!
重さも数分の一になり、ゴミとなりました。
本当は庭や畑が広ければ埋めてもいいかも。

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2007年06月19日(火)
よく乾燥してるので、捨てるのがもったいない・・・。なにか再利用できないものでしょうか・・。
こはる | URL | コメントを編集 | 
2007年06月19日(火) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2007年06月19日(火)
肥料にできないもんですかね。
畑がないと難しいかな。

名無しさん
どうしても夜家族の点呼をとってしまうのです。
2時前後だと確認します。
仕事柄お客さんの中で夜お風呂で・・・
ということもあり心配になります。
お風呂で寝てしまうのはかなり重症ですね。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL