2007年06月26日(火) 記事No.232
今日は畳表替え6畳と床の間、襖の張替えでした。NEC_62601.jpg

使った畳表はやすのぶさんの3番
NEC_62602.jpg

案外床の間の畳は手縫いが多いので普通の畳を作るより時間が掛かります。
NEC_62603.jpg

その後、荒床補修用の杉の荒板を買ってきました。
すぐ使うと湿ってる事が多いので、このまま数ヶ月間保管しておいて、落ち着いた頃の使用できればと思います。
畳表もそうですが寝かせることでよくなる素材も多いのです。
NEC_62604.jpg

夜は子供たちがドリフを見ました。
純粋にゲラゲラ笑っています。
私が子供のころ見たものですが、凄いです。
恐るべしドリフ!
でも夏にDVDが発売されるそうで、その宣伝の番組かい?
子供たちはDVDを欲しいといってます。
次男は「おねがいします!」
だって!
困るな~(笑)

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年06月27日(水)
としひろさんは何でも出来てすごいですね。
うちの親方も襖をおぼえたいなんていつも言います。
私は畳で精一杯。 何でもこなせれば良いのにな~。

・・・うちの子供達もドリフ大好き!!
私も小さい頃、土曜8時が来るのが待ち遠しかった!
 『志村、うしろ~!!』
畳刺 父ちゃん | URL | コメントを編集 | 
2007年06月28日(木)
なんでも中途半端だったりして(笑)
ちょっとした手直しが出来ると便利です。
DVDをねだられてます。
どうしよう・・・
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL