2007年09月11日(火) 記事No.328
以前から畳が作ってみたいという長男。
小2でまだまだ早いと思いましたがまあいいでしょう。
遊び半分にやらせてみました。
余った畳床と畳表を使い作ることにしました。
畳床を機械で切る所から始めました。
91105.jpg

見ているとはらはらなので写真は少ししか撮れませんでしたがこんな感じです。
91106.jpg

機械の操作も挑戦。
91104.jpg

糸をカッターで切ったり、
91103.jpg

畳表を畳床に合わせて切りました。
まだまだ危なっかしいです。
思ったより時間が掛かってしまい今日はここまで、次は畳縁をつける作業をさせてみます。

新畳製作作業工程

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年09月12日(水)
こんにちは!^^
頼もしいですね~^^
パームレスト作っていただこうかな?^^
tengtian60 | URL | コメントを編集 | 
2007年09月13日(木)
う~ん・作れるでしょうか?
挑戦するのもいいですね。
教えるのって難しいです。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL