2007年10月11日(木) 記事No.361
101101.jpg


今日は仕事の途中にカビに悩んでるお宅に伺いました。
1年前、他店で新畳に替えたそうです。
畳床は健在床Ⅰ型(オールボード)でした。
稲藁畳床が良かったそうですが、今はこればかりと言われたそうです。
その畳屋さんの広告は良く出来ているというかオーバーというかアフターサービスもしっかりしてるイメージを持たれて、近くでもあるということで金額は高かったですが頼んだそうです。
畳を敷いたときは扇風機を使って風通しを良くしてくださいと言われたそうですが、事情で今年は留守にすることが多く、この時期に来てカビが出てしまいました。
その畳屋さんに問い合わせたところ来てはくれたのですが、この時期からは大丈夫ということと、乾拭きで拭いてくださいという対応で、投げやりな感じだったそうです。
最後には今度から除湿機を買って除湿をしてくださいと言われたそうです。
まったく作業は無し!
そこで当店に相談が来ました。
困っていてどうしていいか分からない状態になっていたので、お伺いしました。
8畳間でしたが、仏壇しかないので、畳を上げられるところは上げ、裏側や横のカビを拭き取りました。
床はジメジメ感がやはりあったので、当店の除湿機を数日かける事にしました。普段はほとんど使ってないので畳を上げられるところは上げて除湿を開始しました。そして取り扱い説明も貰ってないということでしたので当店の取り扱い説明を渡しました。
数日後また伺います。
お客様は分からず不安なのでやはり作業と対応はしたほうがいいと思います。
作業代は頂かないと思いますが、他店のクレーム処理は当店の経営的にかなりの負担になるので少ないほうがありがたいな~
相談や分からないことは普通に対応出来ます!
人の振り見て我が振り直せ!
このようなことは私自身にも勉強になります。
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL