--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年10月21日(日) 記事No.370
102101.jpg

今日の夕飯は岩手県の土川そば(乾麺)です。
乾麺の中では一番好きです。
102102.jpg

子供たちは月見そばにしました。
おいしいかはこの表情を見れば分かります。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年11月15日(木) はじめまして
はじめまして^^土川そば、私も大好きです^^ご実家は岩手町の近くなんですか?私は秋田人ですが、土川そばは大好きで岩手に遊びに行ったときは買うようにしています。
ゆき | URL | コメントを編集 | 
2007年11月16日(金)
いらっしゃいませ!
両親が岩手町出身で、ほぼ毎年帰ります。
やはりうまいですな~
最高です。
としひろ | URL | コメントを編集 | 
2007年11月18日(日)
実は6年ほど前に岩手町に住んでいたことがあります^^学校を出て初めて就職したのが岩手町でした。石神の丘の道の駅好きです。暖かい時期はお散歩コースでした。素敵な町ですよね。
ゆき | URL | コメントを編集 | 
2007年11月18日(日)
岩手に行くと石神の丘の道の駅はよく行きます。
岩手町の花火大会は必ず場所を取って石神の丘の道の駅で見ます。
場所は知らないかもしれませんがおじいさんが笈の口(五日市)でブルーベリー農家をしています。

岩手帰省
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?c=016
としひろ | URL | コメントを編集 | 
2007年11月24日(土)
五日市わかりますよ^^ブルーベリー盛んですよね?石神の丘でブルーベリーの料理コンテストやってました^^実はこのままうまく行けば岩手町のお嫁さんになる予定なんです^^いつになるかはわからないですけどね~~♪
ゆき | URL | コメントを編集 | 
2007年11月25日(日)
知ってましたか。
岩手町は人口が増えてないので早く来て欲しいですね。
さらに増えるともっと良いですね。
嫁に~来ないか~岩手町に~♪
としひろ | URL | コメントを編集 | 
2007年11月29日(木)
ありがとうございます^^今日も遊びに行って帰ってきました。この間の雪はすっかり消えましたが、寒さは一段ときびしくなりました^^;岩手町の欠点はめちゃくちゃ寒いことですかね(笑)沼宮内駅の近くにコメリ(ホームセンター)できるみたいです。個人的には本屋さんかレンタルビデオ屋さんがよかったです。かんぶんがあるから建てても無駄な気がするけど(笑)なんて岩手町情報でした♪
ゆき | URL | コメントを編集 | 
2007年11月29日(木)
はちやとか出来てから街中の商店はずいぶん少なくなったような気がします。
また個人の商店が少なくなるのでしょうか。
それはそれで寂しい気もします。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

