2007年10月23日(火) 記事No.373
NEC_0245.jpg

明日は2件のお宅に伺います。使う表は1番と3番。
使う畳表は使う前に確認してから使います。
畳表は農作物です。畳表の種類により特徴が違います。

畳表が出来るまで
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=01&d=26&all=0

畳表の違い
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=07&d=10&all=0
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年10月24日(水) ありがとう
昨日、畳が新しくなりました。やっぱり気持ちがいいです。
ありがとうございました。
新しい畳のにおい、以前とは違うのですね。いろいろ研究が進んだイグサだからでしょうか?
また 何年後かによろしくお願いします
てらチャン | URL | コメントを編集 | 
2007年10月24日(水)
ありがとうございました。
イグサの匂いが違う?
10年位前の畳表は着色など添加物があったからかもしれませんね。
どうでしょう。産地や畑の違いもあるかもしれません。
今回のものは無着色のイグサで在来品種なので昔々の香りになってるかもしれません。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL