2007年10月27日(土) 記事No.377
今日は雨も強く仕事になりません。
あまり仕事も無かったりして、強がりです(笑)
午後から子供たちに畳滑り台を作り、私は工業用ミシンの練習、部品の改良です。
P1010448.jpg

高校の時、電気工事関係(変電設備)のアルバイトしていた時、ドリルやタップ、ダイス(ネジ穴、ネジヤマ)を使っていたので、部品の改良に役に立ちました。
P1010450.jpg

1畳ものの上敷も普通に縫えるようになりホッとしています。
P1010449.jpg


写真を見ても普通は何がなんだか分かりませんね。
P1010451.jpg

必ずお客様に持っていく花瓶敷きも10数枚作りました。
今までのミシンの調子が悪くなくなっていたので今度からは大丈夫そうです。

日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年10月27日(土)
うちの工業ミシンは調整がイマイチなためか、針がぼきぼき折れます…(泣)
ゴザ何枚重ねくらいぬえますか?
わらしべ | URL | コメントを編集 | 
2007年10月27日(土)
3枚は平気なようです。
針の太さと、糸の太さ、タイミングが重要なようです。
糸も工業ミシン用を勧められました。かなり安いです。
針もかなり太めですね。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL