2007年10月29日(月) 記事No.378
102901.jpg

昨日は疲れとお酒を飲んでヘロヘロだったため書けませんでした。
昨日は幼稚園のバザーでした。
朝7時半から幼稚園の園庭で作業開始。
雨でジメジメしているところに土を入れたり、かまどの火を入れたりしました。
5つのかまどでまず2つはカレー作り。大きな寸胴で作るのでかき混ぜるの大変でした。1時間以上は混ぜ続けたでしょうかおかげさまで手が腱鞘炎になり今日の仕事は大変でした。
10時から5つ全部のかまどでお湯を沸かします。
ラーメンの麺をゆでるのです。麺をゆでるとお湯がすぐ白く濁るので、どんどんお湯を代えながら、どんどんお湯を沸かしとにかく大忙しでした。
ラーメン、カレーともよく出来たと思います。
6月におやじの会(参加私だけ)で作った竹炭も完売しました。
2時過ぎにバザー終了。
それから片付け。
5時過ぎ終了。
疲れました。
そのあと園長先生とこっそり、乾杯でした。
お手伝いのお父さんお母さん方お疲れ様でした。
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL