2008年02月01日(金) 記事No.473
20080201103832.jpg
20080201104049.jpg

午前中熊本の畳表生産農家のやすのぶさんから畳表が届きました。
20枚梱包で7俵。
重さは40~44kg。
以前は30枚梱包だったので、とても軽く感じます。
でも2階に担いで上げるのでやはり疲れます。
運送屋さんはもちろん担げません。
昨日の夜中、母が救急車で運ばれた。
ここ最近はほとんど寝たきりなので、書かないようにしていたが、まあたまにはいいか。
56歳なのにかわいそうです。
街中では手をつないで孫と散歩する姿を見かけると、ほほえましい反面母親のことを考えます。
孫を抱っこすらほとんどしたことがありません。
見て喜んではいますが・・
30代後半から障害の1級です。
もう20年近くになるのだろうか・・・
年々わるくなるし・・・
ぼくは昨日はあんまり寝てないし・・・
介護、子育て、仕事の両立は結構疲れるときもあります。
思い切った攻めの商売が出来ないのも・・・
まあ能力がないからです。
畳表 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL