2008年02月25日(月) 記事No.497
20080225182615.jpg

最近稲藁畳床を使った仕事が増えました。
石油製品であるポリスチレンフォームはやはり敬遠されがちですね。
でも稲藁畳床は重いので嫌いな畳屋さんも多いかも知れません。
建材床、稲藁床お互い長所短所があるでしょうが、やはり稲藁畳床は個人的には好みです。
忙しい時など特に思いますが、簡単、楽なのはやはり建材床でしょうね。(価格的にも少し安いですし)

稲藁畳床製造工程
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?c=003


畳床の種類
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-181.html


20080225191252.jpg

今日、ボタンが取れた!
頼むと何週間掛かるか分からないので自分でやりました。
針と糸は畳屋が使ってるし、小さいだけですね。
糸が違うのは私らしくまあいいでしょう(笑)
畳床 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年02月28日(木)
こんばんは!^^
末娘のところも縁なしを入れていますよ~^^
ボタンつけはウチも自分でやっていますよ・・・^^;
気がついた人がやれば良いと思います。^^
tengtian60 | URL | コメントを編集 | 
2008年02月28日(木)
今縁無し畳人気ありますね。
でも金額が高いので、予算の都合であきらめる方もいるようです。
畳屋として申し訳ない限りです。
ボタン付け・・・よし今度から家族全部私がやりますか!
気に入らないと怒られたりして(笑い)
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL