2008年03月12日(水) 記事No.511
今日は畳表が熊本からたくさん届きました。
熊本の産地問屋さんから5番が4俵X30枚=120枚。
市松表14枚。
やすのぶさんから3番表、3俵X20枚=60枚。
うちは保管場所が2階なので担いで上げます。
やすのぶさんのは今年から梱包の変更で30枚梱包から20枚梱包になったのですこしらくになりましたが・・・

20080201104049.jpg

(写真は前回の写真です)
こんな感じで担ぎ上げていきます。
ちょっとお疲れです(笑)

あと今日採寸をした新築なんですが、予定では畳床は建材床Ⅲ型。畳表はやすのぶさんの4番の予定でしたが、急遽お客様がッ縁無しが良いとおっしゃったらしく、また予算と、その他諸々検討しなおします。
縁無し畳は、縁付き畳より金額的にかなり高くなるのでどうなるでしょうか・・・

畳表梱包の変更
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-494.html


畳表が出来るまで。
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=01&d=26&all=0


縁無し畳
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=03&d=07&all=0
畳表 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL