2008年04月07日(月) 記事No.537
20080407172255.jpg

今日は夕方から一畳の上敷きと車の座席用の上敷き5枚を作りました。
一畳の上敷きはこの間撮影用に使ったやすのぶさんの1番表。高級品です。
この表を上敷きにすることはほとんどないでしょう。
厚くてゴツイきれいな上敷きになりました。
もう私の手から離れお嫁に行きました。
うまくいくといいですが・・・
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年04月08日(火)
ちなみに、この一畳の表敷きで、おいくらぐらいするの?

すぐに、というわけではないのですが、ずっと頭の隅にあるんですよ。コレ。
anrianan | URL | コメントを編集 | 
2008年04月08日(火)
昨日はありがとうございました
嫁入り先は私の所でしたでしょうか?
寝茣蓙に使うのはちょっともったいないかな
箒までいただき 大事に使わせていただきます。
tyujo | URL | コメントを編集 | 
2008年04月08日(火)
anriananさん
物にもよりますが5番の短いイグサで織られた畳表でなら2000-です。
もっと良いものになりますと金額も上がってしまいます。
もちろんうちのはホームセンターのものと違い熊本産(やすのぶさん)のものになります。

tyujoさん

タダより高いものは無いですよ(笑)
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL