2008年05月09日(金) 記事No.573
今日表替えしたお宅は4月に入居したばかり。
畳表が臭いとのこと。
昨日下見のためお伺いしたのですが、そんなにひどいとは思いませんでした。
お客様が言うには最初はひどく、畳を拭くと雑巾が緑色になったということでした。
畳表は中国産で、JAS2のシールも貼ってありました。
着色はしてありますね。
賃貸用や、安い新畳によく使われる畳表だと思いました。
やはり気になるとのことで畳の表替えをすることになりました。
小さいお子様もいるのでせいさんのアウトレット表。
畳表を持っていってみてもらったところ、思い描いている畳表の香りと言うことで合格!
20080509082054.jpg

畳表替え前。

20080509132858.jpg

畳表替え後。

写真の見た目では分かりにくいですね。
畳表の厚さも違うし、香りもいいし、
歩いてみるとぜんぜん足触りが違うと言うことでした。
安い工事だからといって材料が何でも良いでは結果的に自分たちの首を絞めることになるんだな~
もっと考えないと畳のイメージが悪くなるばかりです。
予約の6畳を残してせいさんのアウトレット表は完売となりました。
ネットだけの商品でしたが、予想より早めに完売です。
せいさんのアウトレット表採算が合わないのでもう織らないのかな~
小さなお子様のいる家庭用の工事何か考えないといけないな~


畳表の違いhttp://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=07&d=10&all=0

畳表梱包変更
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-494.html


畳表ができるまでhttp://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2006&m=01&d=26&all=0

スカパーのサイエンスチャンネル ザ・メイキング
畳ができるまで(動画)
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B070601&i_renban_code=243

畳表入荷
http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?y=2008&m=05&d=09&all=0


畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年05月11日(日) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2008年05月11日(日)
偽装なんですかね?
JASなんかは着色はいけないのかが分からなかったです。
もともとこちらでは公共の仕事などは見ていると着色じゃないの?
と言うものばかりです。
吹くと緑になります。
無着色と書いてある輸入品でも拭くと緑になります。
洗土に添加剤入れるんですかね?
もっと調べないといけないと思いました。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL