2008年05月25日(日) 記事No.589
20080525163503.jpg

今日はお休み。
午後から一件見積りをして、子供4人を連れて近所のスポーツ広場へ。
10歳から3歳まで、一緒に野球をするのは難しいです。
投げました~!
空振り三振アウト!
赤いのがボールです。
この写真よく撮れたと思うんですけど・・・
1月末に入院していた母が最近退院。
良くなってというわけでなく自宅で看取るという方向です。
闘病20年。
がんばったほうです。
自宅に帰ると往診等しなくてはいけません。
介護保険等も絡んで、契約書にサイン、住所が16箇所。
捺印も16箇所。
もちろん重病の患者では署名捺印は出来ないので代筆の欄にサイン、住所16箇所。
捺印も16箇所。
なので合計サイン、住所32箇所。
捺印も32箇所。
家事等は私たちは若いので自分たちでしますので介護保険は使いません。
何も出来ないから頼むのに・・・
退院後市役所からの調査で、母は質問攻め。
もともと呼吸器系の病気で苦しいのに具合悪くなってしまった。
まあ詐欺が多いからね。
本当に弱い人が辛い思いをするようです。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL