2008年05月29日(木) 記事No.593
20080529130056.jpg

今日の仕事は建設会社の仕事。
団地の畳を新しい畳に入れ替えです。
使用した畳床は建材床Ⅲ型。畳表は賃貸等に使われる表。
安く仕上げたいようです。
畳表には指定はなく、中国産でもいいのですが、無着色が個人的に好きなので、熊本産の無着色表。
熊本の産地問屋さんが結構いいといっていて、枚数も227枚と半端でしたが仕入れて正解でした。
生産者の判子、国産のシールもあります。これなら安心して使えそうです。
安いといわれる仕事でも理想と現実はありますが何か一つでも良くなる努力はしたいです。

畳床の種類(建材床Ⅲ型)
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/category3-1.html


20080527213406.jpg

家では長女と次男(幼稚園)が今度の運動会練習のようです。
あ~
長女は組み体操の下なのね!
次男結構いいんじゃない!
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL