2008年06月19日(木) 記事No.612
今日は花瓶敷きを製作しました。
以前から気になっていた友禅染めの柄の入った和紙が売っていたのですが、金額も少々高い。
20080619144710.jpg

思い切って買って見ました。
これを切って、畳表の縁とします。
20080619175011.jpg

普通の畳縁の幅の半分ぐらいです。
使用した畳表は目積表といって、通常の畳表より目が細かいのでこの柄には合うかな~と思いました。
この赤いのは明日完成させます。
20080619174937.jpg

今日出来たのはこの柄4枚(24cm角)。
襖を張るような感じで糊付けしようとしてますが、畳表と紙はつきがあまり良くないので、コツがいるようです。
これ売れるかな~?
バザーとかがいいのかな?
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年06月20日(金)
和紙を縁に使うのですか?
いろいろ応用できるんですね。^^
売るとしたらおいくらでしょう?^^
売れるといいですね。
tengtian60 | URL | コメントを編集 | 
2008年06月20日(金)
正直まだ売るあてが無いのです。
今までのものと同じ350‐
したいと思います。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL