2008年08月17日(日) 記事No.667
20080817170231.jpg
今帰ってきました。
今回の岩手行きはいろいろ訳ありでしたが無事に帰ってくることが出来ました。
お土産もいろいろ。
おじいさんからは手作り箒20本。
いつまで作れるか分からないので、多めに持っていけとのことでした。次はいつ行けるでしょうか?
母の新盆は来年の8月になります。
なので今回は特に我が家でする行事はなかったです。
母は死期が近くなってからは随分岩手に帰りたいと言っておりました。
長い闘病生活で10年以上は岩手に帰ってなかったのでさびしかったようです。
やはり私たちも心の残るものがあり、祖父も体調が悪く葬儀には参列できなかったので、お寺さんと相談して母はお骨となってしまいましたが今回岩手に連れて行くという決断をしました。
このような時に遠出は良くないという方もいるとは思いますが、母の気持ち、私たちの気持ち、祖父祖母の気持ちをいろいろ考えて行ってきましたが、心の中で一緒に帰ったという気持ちが家族みなに伝わり、結果良かったと思います。
スポンサーサイト
岩手帰省 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年08月18日(月) お帰りなさい
アップされた写真の数々
田舎のない私にとってはうらやましい限りです
今回もお気遣いありがとうございました
娘たちと夢中でたべました・・・でわなく
まだまだいっぱい
ジャムにする前にまたなくなりそうです

以前いただいたおじい様の箒
大切に使っています
味わいがある
やわらかく使いやすい
重宝しています
tyujo | URL | コメントを編集 | 
2008年08月18日(月)
今回送ったブルーベリーは粒が大きいいですが、酸味が強いタイプでして酸っぱかったのでは?と思っています。
粒が小さくても甘いタイプやブルーベリーといっても品種はたくさんあります。
農作物は面白いです。
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL