--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月10日(水) 記事No.816
20081210150028.jpg
今日は新築のアパートの納品でした。
現代のアパートの施工は安くあげて、利益を追求!
なので当店のような畳表は国産で・・・とか、ポリスチレンフォームはなるべく使わない、の店に仕事が来るわけ無い・・・
でも今回はいい出会いがありました。
今回は棟梁が最低これぐらいは・・・
という人。
コストのみより、リフォームや今後のことも考えているみたい。
和室は一つは作る!
本襖、障子を入れる。
温かみのある住まいの気がします。
今では珍しいアパートかもしれません。
古いといわれてしまえばそれまでですが・・・
畳は畳床はワラとは行きませんでしたが畳ボードのオールボード。
畳表はやすのぶさんの4番。
賃貸の物件ではがんばって安全安心長持ちを考えてる気がします。
この仕事に関われて本当に良かった。

今日はこのほかに一般住宅。
新畳に入れ替えです。
今日のお客様は知り合いです。
今後の対応の実験をさせていただきました。
当店では店の外にチラシや価格表、畳表が出来るまで、畳床が出来るまで、当店の周りの移り変わりの写真等を掲示するのですが、劣化が激しいので、プリントした物をラミネートすることにしました。
これが他に使えないかということで、畳替えをしたお客様の記念写真をラミネートできないか・・
と考えました。
お子さんやお孫さんがいたならば記念になるかも!
今では携帯の写真もちょっと前のデジカメ並みにきれいだし・・・
ということで今回は実験で作らせて貰いました。
20081210181120.jpg
裏にはお礼、畳の施工日、施工内容、使った材料、次の畳替えの理想年数、当店情報を入れさせていただきました。
20081210181141.jpg
今回はワラ床でなくオールボードの施工でしたが。
全てのお客様に可能かは未知数です。
ラミネートを作る費用は10数円。
後日送ったとしても大きな出費になら無い計算になりました。
お客様の反応は・・・
上々でした。
スポンサーサイト
畳その他 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

