--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月12日(金) 記事No.817
20081212171802.jpg
今は時期のお歳暮の季節になりましたね。
極端な不景気で、大変なことだと思いますが、当店でも送ることはあります。
昔はみかん一箱でしたが、核家族化の影響で、食べ切れないということを聞くことが多くなり、保存の出来る、ジュースやビールになりました。
お歳暮に当店らしさがなくなりました。
今年は一件だけおじいさんの手作り箒2本を持っていくことにしました。
この箒に興味、価値が分からなければ意味が無いので・・・
本当に贈り物は難しいです。

おじいさんの手作り箒
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-entry-734.html
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年12月13日(土) みかん
我が家は毎年
森さんから頂くみかんを
たのしみにしていました
亡くなったお父さんが暮れになると
おいしいから・・
といって持ってきてくださいました
本当においしいみかんで
暮れの楽しみのひとつでした
今では八百屋に行き
試食をして1箱買ってきます

さて 今回のお歳暮
何よりです ありがたいです
お客様に貴重品だというのに
味わいがあり使いやすいからといって
差し上げて(取り上げられて)しまいました
大事に使わせていただきます
tyujo | URL | コメントを編集 | 
2008年12月14日(日)
みかんは八百屋さんの高齢化で、頼みにくくなったのも一つの原因でした。
時代が変わりました。
いつもお世話になってる方にそれぞれあったお歳暮がお渡しできればいいのですが・・・
あっ!
その箒またいでも、空は飛べませんから(笑)
としひろ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

