--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年02月01日(日) 記事No.857
20090201131733.jpg
20年ほど前Nゲージを持ってました。中学生のこれですかね?
Nゲージとは?Nゲージ(エヌ-)とは線路の幅 (軌道の間隔・軌間)が9mmで縮尺1/148~1/160の鉄道模型規格の総称である。小形模型のうち諸外国ではHOゲージ (OOゲージ)が主流だが日本ではNゲージがもっとも普及している鉄道模型である。
とあります。
プラレールの豪華番みたいな物です。
岩手に良く帰っていたもので、電車は好きでした。時に寝台列車、夜行列車!
青春でしたね。
そういえば熊本に畳表を見に行く時も寝台列車でした。憧れがありました。もう春には九州行きの寝台列車無くなるそうです。
悲しいです。
今の電車はほとんど分かりません。
子供達のために久しぶりに出してみた。
動かないかも・・・
と思ったら掃除をしたら見事に普通に動く!
すごい!
日本の技術!モーターもすごい!
長男は夢中でした。次男も三男も!
もうNゲージは子供達のものです。
20年前のおもちゃが次の世代が使える。
親としては最高です!
スポンサーサイト
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

