2009年06月13日(土) 記事No.978
今日は畳と襖2部屋の納品でした。
一部屋は畳表は化学表のセキスイ美草の市松表の新畳でした。

20090613163005.jpg
20090613162920.jpg
写真では光の加減でよく分からないですが、実際はとてもおしゃれな感じでした。
みんながお食事をしたり飲んだりワイワイ騒いでも大丈夫!・・・と言った感じでしょうか。

もう一部屋は今まで通り、天然素材のイグサの畳表を使った新畳です。
20090613162816.jpg
とても肌触りがいいです。
温かみがあります。
新しいイグサのとてもよい香りがします。

単純に畳と言っても、いろんなものがあり、いろんな組み合わせがあります。
縁無し畳もありますし、天然素材の温かみのあるのが良かったり、デザイン、丈夫さなどを重視したり、
好み、ライフスタイル、使い方により、様々な畳が出来ます。
住宅の中でも使い方により、一部屋、一部屋、素材、雰囲気を変えることでいろんな部屋の表情を演出できます。

我が家の畳はすべて稲ワラ畳とイグサで作った畳表の畳です。
天然素材の温かみのある感じがが好きですね。


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL