• 日記 カテゴリーの一覧

2016年06月09日(木) 記事No.2175
160605_132520.jpg
妻の実家で見つけた、Wラジカセ。
子供の頃の憧れでした。
そのあと出てきたCDWラジカセ。
夢でした。初めて入手したとき大事に使いました。ダビングしてみたり、CDからテープに録音してみたり。
ラジカセ使ってみたくとも私はもうテープを持っていません。
まだ動くのかな?
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年06月05日(日) 記事No.2174
160605_152104.jpg
160605_165631.jpg
今日は草刈りをしました。
この時期の草は生えるのが早いです。
紫外線のせいでしょうか?疲れるのが早かったです。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年05月15日(日) 記事No.2170


今日はお休み。妻の実家の倒れそうな立木を斬り倒しました。チェーンソーを使うのもかなり上手くなりました。斬り倒しました。木の処理が大変です。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年05月03日(火) 記事No.2168



今日は草刈りです。長男も手伝いしてくれまして早く終わりました。疲れました。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年05月01日(日) 記事No.2167




今日は草刈りをしました。そんな一日。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年03月15日(火) 記事No.2157
160313_174658.jpg
長女が免許を取得しました。
それもマニュアル。
オートマかと思いましたがすごい。
でも免許を取っただけなので不安です。
当店の軽のバンはMT車なので練習をしています。
私は助手席。
安全運転で頑張りましょう。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年03月09日(水) 記事No.2155
160308_091041.jpg
我が家の車には畳が敷いてあります。表面がすれてきたので張り替え。
今回はピンク系の畳縁です。
新しい畳は気持ちいい。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年02月21日(日) 記事No.2153




日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年02月20日(土) 記事No.2152

今日は新規の畳二部屋の納品しました。中古住宅のフルリフォームで畳だけ当店に直接ご注文いただきました。お若い新婚さんがご入居されます。畳が二部屋残していただきましてありがたい限りです。なので花瓶敷の他に畳縁ガードケースもお二人様分プレゼントさせていただきます。ありがとうございました。これから畳工事してくださるかたにプレゼントします。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2016年01月14日(木) 記事No.2144
仕事中、商店街の中のある店舗に目が行った。茶色の看板にひらがなで「まんぷく」と書いてあるのが目に入った。瞬間、定食屋さんか…と思ったが、よく見ると整骨院だった。
ちょっと不思議。
日記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |