• タタミマン カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2013年02月15日(金) 記事No.1815
20130215164917.jpg
昨日夕方、不動産会社のHさんから電話があった。
昨日はどうしても行けなかったので今日出向いた。
用事を済ませると、ハイと手渡された。
チョコです。
でも・・・
森Jrと書いてある。
僕じゃなくて息子用か・・・
今年も僕はチョコがちょこっとも貰えませんでした(泣)(笑)
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年01月25日(金) 記事No.1807
20090921104902.jpg
私の携帯、今年の二月で6年経過します。
携帯6年持ちます?
だから最近の写真画像悪いのか~
写真登録もかなり時間が掛かるようになりました。
周りの人の携帯やスマートフォンとはかなり形が違う・・・
まあいっか。
メールの待ち受け写真がこれ。
4年前のタタミマン。
房総の村で撮った忍者コスチューム。
忍んでいません。堂々としています。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年12月28日(金) 記事No.1797
2012-11-19-0.jpg
6年前の写真を使用。 感じは変わってますので問題ないかと思います。

当店はあと30日の一般住宅の畳の表替えで今年は終了予定です。
今日は大掃除を始めました。
子供も手伝ってくれたので助かりました。

畳振興大使、タタミマン2号仕事場に参上!

任務

遊びたい怪獣と対戦!   畳の上で遊ぶ。
食欲怪獣と対戦!     畳の上で食事。
睡魔怪獣と対戦!     畳の上で睡眠。

そして作業場でお手伝い!〈遊び〉 戦う場所自宅の和室&作業場

行けタタミマン!戦えタタミマン!泣くなタタミマン!
明日のたたみ業界の為、人知れず勝手に自宅と作業場で戦う。
みんなもタタミマンを応援してね!〈笑〉
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年11月11日(日) 記事No.1776
20121111162100.jpg
="タタミマン3号">タタミマン3号の作品。
きつねだそうです。

長女「おいしそうねスルメだね。」
タタミマン3号「違う!きつね」
ハズレ・・・

そのあと私が「上手に出来たな~ ねずみ。」
「違う!きつね!」
当てられなかった。すまん!
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年09月11日(火) 記事No.1744
なんか最近ブログ何を書くか・・・
書くものが無いと考えてしまいます。
前のブログから始めて7年。
前は子供も小さかったので子供ネタが多かったです。
畳ネタも結構かけて、毎日書いてたのが最近では書かない日も多くなりました。
2008-12-07-0.jpg
こんな写真作ったり、畳滑り台もよく作りましたが、中学生が2人、小学生が2人だと、喜ばないんだよね~喜ぶのは幼稚園までですね。
子供の成長に私がついて行ってないのかな(笑)
いろんな物に幅広く目線を延ばしいろんなものを書くようにしたいと思います。
ブログは大事な日記見たいなものになりました。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年07月07日(土) 記事No.1709
今日は土曜日。
こどもはお休み。
私は仕事。
今日はタタミマンがいろいろ手伝ってくれました。
タタミマン1号、2号出動。
20120707105229.jpg
掃除をしてくれたり、いろいろ手伝ってもらいました。
一番下も1年生になり、中学生、小学生中学年になり・・・
つい最近までオムツかと思ったのに・・・
うれしくもあり、悲しくもあり。
頼もしくもあり、切なくもあり。

ブログを始めた頃のタタミマンは小さくてかわいかった・・・http://2.suk2.tok2.com/user/moritatami/?c=006&pp=60
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2012年05月22日(火) 記事No.1689
20120522165501.jpg
今年小学校1年生になったタタミマン3号
4月から環境も変わり、もうすぐ運動会ということもあるのでしょうか?
ちょっとお疲れ。
学校から帰ってきて座ったと思ったらちょっと目を離した隙にウトウト。
明日からもがんばって~
タタミマン |  トラックバック(1) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2012年02月04日(土) 記事No.1635
今日は土曜日。
子供達はお休み。
私は仕事。
畳の表替え、8畳、6畳の14畳です。
今日はタタミマンの応援。
10時のお茶を一緒にしたり、ニコニコしたり・・・
いにかく癒しを与えるのが仕事です。(笑)
20120204100547.jpg
さて表替え作業も終了した後は敷き込みです。
20120204154735.jpg
携帯写真で撮りました。
畳表はやすのぶさんの2番表。
2部屋ですが両方とも縁は違います。
20120204154712.jpg
20120204155119.jpg
ピンク系と水色系。
いままでの畳縁では珍しいかもしれませんが、今ではいろんな畳縁が選べます。
部屋の表情も変わります。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年12月14日(水) 記事No.1603
コピー ~ P1010248
5年前の写真を使用。 感じは変わってますので問題ないかと思います。

畳振興大使、タタミマン2号仕事場に参上!

任務

遊びたい怪獣と対戦!   畳の上で遊ぶ。
食欲怪獣と対戦!     畳の上で食事。
睡魔怪獣と対戦!     畳の上で睡眠。

そして作業場でお手伝い!〈遊び〉 戦う場所自宅の和室&作業場

行けタタミマン!戦えタタミマン!泣くなタタミマン!
明日のたたみ業界の為、人知れず勝手に自宅と作業場で戦う。
みんなもタタミマンを応援してね!〈笑〉

畳床製造工程
http://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-category-15.html

畳表が出来るまでhttp://tatamiyamori.blog90.fc2.com/blog-category-17.html#entry1282

畳ができるまで(動画)
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B070601&i_renban_code=243 a>
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2011年11月03日(木) 記事No.1577
今日は祝日。当店は今がんばらなくてはいけない季節なので仕事です。
一般住宅張替え終了後、
賃貸物件の張替え作業をしました。
そしてタタミマン達もお手伝い。
20111103165850.jpg
機械に畳を載せて縫ってある糸を解いてくれる作業です。
タタミマン1号すごい!(小6)
畳を持ってます。
実は建材床の軽い畳なので、普通に持てます。
楽しい仕事になりました。
タタミマン |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
